広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

--.--.-- / Top↑
若手落語家競演会への道
12月5日
王子・北とぴあ

値段から語り始めるのもなんですが、
1000円でこの顔ぶれはお得です。
どういうことでこの値段でやれるのか、
それが気になって夜も眠れない。。

王子・北とぴあは、初めて訪れましたが、
米村でんじろう先生のサイエンスショー、
東京おもちゃばこフォーラム!!(ここでやっていたのですね!!)、
こども落語教室??
などなどユニークな試みがたくさんあるようです。
このようなイベントが行なわれるということは、
それを聴きにくる住民がいるということ。
さすが田端文士村界隈。

さて、落語。

春雨や雷太 / 鮑のし
鈴々舎風車 / 居酒屋
柳家小蝠 / 三井の大黒
笑福亭和光 / 手水廻し
三遊亭司 / 羽織の遊び

圧倒的に、三遊亭司さんがよかった。
師走の繁忙期、緊張感高まる日々。
よい気分転換になりました。

帰りは、「王子の狐」に出てくる卵焼き屋をちらりと見物。
王子らしい居酒屋で杯を傾け、
その店で「坂の上の雲」を視て、帰ってきました。
2010.12.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/86-099560f3
