広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

--.--.-- / Top↑
銀座松屋の裏に、好きな花屋さんがあります。
野の花「司」。

誰かにプレゼントを探すとき、
お祝い事に贈るアレンジメントフラワーをお願いするとき、
こちらのお店をよく覗いていました。
二階へ上がると、器のギャラリー兼お食事処があるので、
ほっとしたいとき、そちらも利用させていただいています。

ブレインカフェのレイアウト変更をするぞ、と決めたとき、
オフィスに花を飾るゆとりも欲しいなと思い、
野の花「司」さんのホームページを覗いてみました。
オフィスなどへの定期的なお花の配達サービスもやっていらっしゃるとのこと。
早速、10月から二週間に一度の割合で、
季節のお花を届けていただくことにしました。

お花を生けてくれるのは、Nさん。
難しそうな枝ものも、素敵に生けてくれています。

日頃、家と会社の行き帰りでは目にしない、
山里の草花も多いので、次は何かなと思いをはせるのも楽し。
ああ、もう黄梅が咲きましたか、と季節感を感じるのも楽し。

ものすごいスピードでビジネス環境が変化する中、
しみじみと、こういう「癒しの空間」は人間にとって必要だなと思います。

野の花「司」さんのホームページは、こちら

DSCF4116_convert_20101202154806.jpg
オフィスを入ると、野の花がお出迎え。

DSCF4119_convert_20101202154831.jpg
工芸品を展示するギャラリーコーナーに、椿。
2010.12.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/82-69a82d20
