広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

--.--.-- / Top↑
今年は11月7日と11月19日が酉の市でした。

去年はブレインカフェのAさんと二人で行きましたが、
今年はリクルートの先輩Kさんと、
法政大学大学院イノベーションマネジメント専攻(長い!!)の同級生Nさん、
ブレインカフェのAさん、4人で二の酉へ行ってきました。

去年も活気がありましたが、今年もすごい。

鷲神社へ入るまで、なんと1時間待ちました。

神頼み、ということなのか、景気が上向いているということなのか。

いずれにしても、賑々しい祭りの雰囲気は、
気分を高揚させます。

2011年、商売繁昌の予感です。


まず神社の入り口で、去年の熊手をお返しします。
IMG_2989_convert_20101121212753.jpg


壮観です。福が寄ってきそうですね。
IMG_2992_convert_20101121212855.jpg


石原家も勢揃い。商売繁昌、家内安全、交通安全、開運招福、五穀豊穣。
IMG_2996_convert_20101121213030.jpg


開運!!富くじでは、グリーンガムが大当たり。
IMG_3000_convert_20101121213115.jpg


今年の熊手。毎年恒例、青戸清田の八百敏さんで。かっこめ、かっこめ。
八百敏さんの熊手は伝統工芸士がつくるそうです。八百敏さんの情報はこちら
IMG_3001_convert_20101121213141.jpg


2010.11.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/77-ae0fea20
