広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

--.--.-- / Top↑
先週の金曜日の夜、新体制に向けてレイアウト変更を行いました。

ベテランが退職し、若返った組織の結束を高めたく、
背中合わせに仕事をしていたレイアウトから、
密にコミュニケーションがとれるようなレイアウトに変更。
個人用に一人ひとつあったロッカーを撤廃し、
会社全体の資料棚を設けることにしました。

思いついた時に互いにアイデアフラッシュをしたり、
何か調べたい時にも資料にサッとアクセスできる体制。

さらにMさんから、各自の仕事の「見える化」策として
提案のあった月間スケジュールボードも発注。
ボードには、会社の経営数字も書き込み、頑張った成果も
「見える化」する予定です。

金曜日の什器移動は社内で行いましたが、
配線、ネットワークはTooさんにお世話になります。
月曜日に出社したら、綺麗に配線が終了していて、
気持ちよく仕事を開始できました。ありがとうございます。

そんな新しくなったオフィスに、今日から新人のYさんが加わりました。
初々しいYさんを迎えて、みんなも張り切っている気がしましたが、
どうなのかな?

優しくてよく気のつく、縁の下の力持ちAさんが、
せっせと資料の片付けを進めくれています。

先月、落ち着いたかに見えた仕事量も、徐々に増えだした模様。
年末の繁忙期に向けて、新体制のスタートです。
スポンサーサイト
2010.11.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/70-7acd26a1
