広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

--.--.-- / Top↑
11月6日(土)
3ヶ月前と同じ「IMセミナー」の中のOB・OGインタビューのゲストとして、
母校である法政大学大学院イノベーション・マネジメント専攻(長い!!)へ
行ってきました。

今回は、少し早めに到着したので、「IMセミナー」のメインとなる
模擬授業も少しですが聴くことが出来ました。
高田朝子先生の「人脈の構造」。
途中からの拝聴でしたが、面白い。

高田先生の授業の中で、特に
「人は何のために学ぶのか? 予測の精度を上げるために学ぶのだ。」
という答えに激しく同意いたしました。

知的好奇心くすぐられました。やはり学ぶって楽しいですね。
また学生になりたくなってしまいました。

インタビューされるOB・OGは、私と同期のSさんでした。
帰り際に短い時間ですが、近況を報告し合いました。
同窓会を企画している同期がいるらしいとのこと。
卒業後のみんなの活躍を聞けると、よい励みになると思うので、
とても楽しみにしています。
スポンサーサイト
2010.11.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/69-463d30ce
