広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

--.--.-- / Top↑
我らの時代 落語アルデンテ
10月20日
なかのZERO・小ホール

今月は、あちこちから落語会のお誘いをいただきました。
30日の六本木での落語会を入れて4回。。。

この会は、「いいな」と思っている面々が集まっているので、
とてもお得な気分で聴ける会です。

なぜか荒井注を思い出させる、春風亭一之輔さんは、
NHK新人演芸大賞をとったそうで、先輩からいじられまくってました。

春風亭ぽっぽ / 金明竹

春風亭一之輔 / 粗忽の釘
春風亭百栄 / 後日の譚
桃月庵白酒 / 蔵丁稚
三遊亭兼好 / 猫の災難

みなさんお上手ですが、
やはり勢いは一之輔さんが、いちばんありました。

独特の(荒井注っぽい)「間」が可笑しみを生んでいます。
2010.10.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/63-22c78f72
