広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

--.--.-- / Top↑
桃月庵白酒 独演会「喝采」
10月13日
道楽亭 Ryu's Bar

枕の20分は、明るい顔で毒を吐く。
人間観察の鋭さか。噺に入ると、その鋭さが、
活き活きとした人物描写に活かされてくる感じ。

夕立ち勘五郎
お見立て
火焔太鼓

3席続けて、抱腹絶倒。
笑い皺が間違いなく増えました。

二席目は「突き落とし」の予定だったのが、
あれれ、という感じで「お見立て」に流れてしまったそう。
「火焔太鼓」のちょっとぼんやりの愛妻家、
という設定が、とても夫をキュートに仕立てていました。

お開きの後は、Bar Time。
久々に白酒師匠とお話もでき、満足の夜でした。
スポンサーサイト
2010.10.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/60-c0f92a1d
