広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

--.--.-- / Top↑
2010年7月11日。

今日は、W杯決勝、参院選、名古屋場所初日と
大きなイベントが重なった記念すべき日なのだそうです。

いつかはブログを始めたいなと思っていたので、
W杯決勝、参院選、名古屋場所初日に、
ちゃっかり「日々是好日」の初日を重ねてしまうことを思いつきました。

ブレインカフェは、平成3年3月に静岡県磐田市で生まれた会社です。
来年の3月には20周年を迎えることになります。
この事実、実は数日前に社内のホームページリニュアル会議の中で気づいたこと。
会社設立のために浜松の公証人役場へ行ったあの時から、えーっ20年も。
月日が経つのは早いですね!

思い返せば20年の間、いろいろなことがありました。
特にここ数年はブレインカフェが新しいブレインカフェになるための
さまざまな動きがありました。
3月にオープンした「ニッポンのワザドットコム」は、
広告制作会社として歩んで来たブレインカフェが、
新しいブレインカフェになるための大事な新規事業です。

この新規事業。私たちにとっては自然な流れなのですが、
今まで広告制作会社としてブレインカフェを見ていらした皆様にとっては、
「ブレインカフェは何をしようとしているのだろう」と
不思議に感じられる部分もあるかと思います。

「日々是好日」では、ブレインカフェの代表として、
私が日々考えることを綴ることで、なんとなく、
皆様が感じるモヤモヤを解消していただけたらと思っています。
なんとなく。。。。ここが大事です。
肩の力を抜いて綴りますので(というか肩の力を抜いてしか綴れないのですが)、
ぜひ、ふわふわっとした気分で読んでいただき、
なんとなく、ブレインカフェという会社をご理解いただければ幸いです。

日々是好日(ひびこれこうじつ)
晴れであろうと雨であろうと。どんな日も、かけがえのない好日。

それでは、末永く宜しくお願い致します。

ブレインカフェ 
代表取締役 木下のぞみ
2010.07.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/3-6b2e94b4
