広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

--.--.-- / Top↑
2010 立川志の八 SHIBUYA108
8月11日(水)
公演通りクラシックス

立川志の八さんは、立川志の輔さんのお弟子さん。
二つ目さんです。
ブレインカフェは本日から夏期休暇。その初日に、
落語好きの友達に連れられて渋谷まで聴きに行きました。
落語の合間に自主制作(?)のフィルムが流されますが、
このセンスがなかなかよいです。
さすが志の輔さんの門下。

へっつい幽霊
フー・アー・幽
唐茄子屋政談

「フー・アー・幽」は新作落語。
「唐茄子屋政談」は、入門前に師匠となる志の輔さんの
この話を聴いて弟子入りを決意したという人情噺。
思い入れのある噺だけに、よかったです。
滑稽話よりも人情話の方が、志の八さんには合ってると思いました。

なかなかのイケメン。
会場には落語好きで知られる、阿部千代さんの姿も。
これから大きくなるのかな。。

スポンサーサイト
2010.08.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/28-d790d4f7
