広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

--.--.-- / Top↑
というわけで、引っ越し、記者会見など
かつてない忙しさの中で、ご報告がすっかり遅れてしまいました。
先週の9/12(水)に、予告通り江戸切子の職人さんを招いて
トークショーを開催いたしました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございます。。

こちらも、いい会でした。
パークホテル東京の屋外のような開放感あふれる
アトリウムという場所の効果と、
ホテルスタッフのみなさまの、あたたかなおもてなし、
内田氏の名司会、そして職人のみなさまの、
堂々としたそして茶目っ気のあるトーク。
この要素が渾然一体となって、
生み出される雰囲気なのだと思います。
ご協力くださった皆様、有り難うございました。

少し、様子を写真でご報告。

DSCF5452_convert_20120921193811.jpg
参加された方にワンドリンクサービス。高野氏の江戸切子で!!
色とりどりローズ、ハーブのティーです。カクテルデザイナーの
鈴木隆行氏が今回のために考案されたそうです。美しい!!

DSCF5482_convert_20120921193732.jpg
こんな雰囲気のトークショーって、ちょっと贅沢です。

DSCF5467_convert_20120921193752.jpg
最初にカクテルデザイナーの鈴木隆行氏が日本独特の文化、
丸氷を削り出すパフォーマンスを見せてくださいました。
削りながら、日本人と氷の興味深い歴史をお話くださいました。

DSCF5488_convert_20120921193648.jpg
江戸切子の将来を担う若手職人、右から高野氏、長島氏、小林氏。
自分の道をしっかり歩んでいる人は、堂々としているものですね。

DSCF5484_convert_20120921193713.jpg
右から司会の内田氏、編集長の鈴木。もはや名コンビ。

DSCF5494_convert_20120921193630.jpg
トークの後は、高野氏による実演。

DSCF5499_convert_20120921193609.jpg
みなさん興味津々。見入っていらっしゃいました。
このように実演を通して、江戸切子への理解が深まり、
愛着も深まるといいなと思っています。

DSCF5516_convert_20120921193544.jpg
今回は職人さん自ら商品を説明。商品ではない貴重なお品
(参加した人だけが知っている!!)もお持ちいただき、
ご説明いただきました。

雰囲気、伝わりましたでしょうか!?

次回は東京銀器で11/21(水)15時20分からです。
どうぞお楽しみに!!
2012.09.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/279-b57bf24d
