広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

--.--.-- / Top↑
本日、1月4日は2012年の仕事始め。

OL時代、
仕事始めは社長と一緒に日枝神社へ詣でたり、
結構のんびりスタートしていたものですが、
いやいやなんの、この時間でも、
ふーふーと息荒く仕事しています。

昨年から持ち越した仕事をやっていると、
新年も昨年の延長でしかない感覚になります。
が、最近思うのは、土日も祝日も関係なく、
会社のことをあれやこれや考えるのは、
メンタル面に良くないのはもちろん、
ハレとケを分けて暮らしにメリハリをつけてきた
日本人の暮らしの知恵を継承する、という意味でも
良くないなということ。

まぁ、零細企業になかなか余裕は持てるものではないのですが。。

しかし、年末年始の日経新聞を読めば、
経営者の景況予測は概ね上向き。
「円高、欧州危機が不安材料ながらも、復興需要が本格化」。
予測が当たりますように。。

個人的には、1月2日の「初商」に出かけて、
景気回復の手応えを感じました。

秋葉原のヨドバシ、銀座三越、東京丸ビル、新丸ビル、
どこも、見たことのないほどの人出。活気がありました。

2012年、昇竜のごとく、飛翔できますように。

いま少し、息荒く仕事する日々は続きそうです。
2012.01.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/253-ea267260
