fc2ブログ

広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

11月26(土)は三の酉でした。

例年、一時間近く寒空の下、並ばないと浅草鷲神社に入れません。

そこで、ちょうど前日の11/25(金)に飲み会が入っていたので、
その帰り道に鷲神社に向かい、23時15分から始まっているという
「宵の宮」を見物して24時からスタートする三の酉に詣でてみることに。
土曜日の三の酉だし、わざわざ深夜から並ぶ人は多くないだろう。。
という予測をAさんと立てて行ったのですが、三ノ輪からのアプローチ、
まったく並ぶことなく入れてしまいました。

ラッキー(^。^)
と思っていたのですが、27(日)に会った友人の話によると、
26(土)16時に行ったところ、入谷からのアプローチは列なしていたけれど、
やはり三ノ輪からのアプローチはすんなりと入れたそう。

うーん。
不景気だった去年も一昨年も、大変なにぎわいだったのに。
今年のこの人出はどう考えるべきなのでしょうか。
震災後の自粛ムードが続いているということなのでしょうか。
今年は年賀状の文面にも気を配りたい、と考えている人が多いそうですが。。。

ブレインカフェのほうは
「守りに入らず攻める」の姿勢を変えず、
熊手も去年より少し大きくしました。
素材も紙から縮緬にしてあたたかく。

気持ち新たに、
良い仕事をして、結果を出して行きたいと思います。

ご祈祷中?
このシーンも初めて見ました
201111260006000_convert_20111128210304.jpg

今年も「八百敏」さんの熊手。
縮緬素材がやさしい雰囲気
201111281255000_convert_20111128210331.jpg



スポンサーサイト



2011.11.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/250-71b9f280