広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
杉田利雄 編著
『30分で作る! 経営計画&予算実績管理』[エクセルフォーム付き]
C&R研究所
2008年11月4日 初版


「30分で作る!」と「エクセルフォーム付き」に動かされて手に取りました。
30分では無理ですが。。。。
都合、3日を費やしました。
しかし、見えてこない。見えてこないのは私の力量不足でしょう。

この本でできるのは、
1.3期分の中期経営計画
2.単年度の利益計画策定と予算実績管理
3.融資交渉を有利にする資料「決算付属明細書」
4.新規事業シンプル計画

まず「1」の「3期分の中期経営計画」の策定に3日を費やしました。
が、「新規投資データを入力する」で首をひねってしまい、
全体の数字の確度に自信が持てなくなってしまいました。
すっきり解決できるのだろうか。。。


受験勉強している頃から、
「一週間で総仕上げ」とか「一日10分トレーニング」といったタイトルに弱かったです。
こういう類の問題集は、何冊もこなしていくうちに、
力が付いていっているのも、はっきり分かりました。

しかし、経営計画は。。。
数字をまとめる前に、言葉で考えをまとめよう。
当たり前のことなのに、飛びついた自分が情けない。。。

焦るな、焦るな。
じっくり取り組もう。

30分で作る! 経営計画&予算実績管理[エクセルフォーム付き]30分で作る! 経営計画&予算実績管理[エクセルフォーム付き]
(2008/10/21)
杉田 利雄

商品詳細を見る
スポンサーサイト
2010.08.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/25-fba285ab
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。