広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

--.--.-- / Top↑
今年の最終目標、小蓮華山へ登ってきました。

小蓮華山は白馬岳へ続く稜線上の一つのピーク。
馬の背のような稜線に描かれた一本の道は、
別世界に続く道のようでロマンを感じます。
眼下に見下ろすは雲の海。
雲海の上はピーカンで、生まれては消えてゆく雲も、
ここが現実の世界ではないような気持ちにさせます。

ずっとずっと、雨続きの山行だったけれど、
最後の最後に素晴らしい幸運が待っていてくれました。

1日目
蓮華温泉泊。
2日目
早朝、蓮華温泉を発ち見晴らしの良い「天狗の庭」を
通り白馬大池山荘へ。荷物をデポして小蓮華山へ。
素晴らしい景色を堪能しつつ、高山病の症状も
若干感じながら登頂。また白馬大池山荘へ戻り一泊。
休憩も入れて、約8時間の行程だったので、夕食後は
倒れ込むように寝床へ。
3日目
朝、白馬大池山荘を後にして蓮華温泉へ。汗を流して、
さっぱりしたあと糸魚川の海鮮を堪能し、一路東京へ。

ダケカンバの巨木、一面チングルマの草原。
深い色をたたえた白馬大池。天の川が横切る星空。
自然を思いっきり楽しんだ休日でした。

NHK「坂の上の雲」のエンディングの風景には、
もしかしたら、もう少し先に幸せが待っているかも、
と思わせるパワーがありましたよ。

IMG_3248_convert_20110928005131.jpg
IMG_3249_convert_20110928005155.jpg
IMG_3250_convert_20110928005219.jpg
IMG_3251_convert_20110928005240.jpg
IMG_3253_convert_20110928005300.jpg
IMG_3255_convert_20110928005319.jpg
IMG_3259_convert_20110928005403.jpg
IMG_3264_convert_20110928005424.jpg
IMG_3285_convert_20110928005547.jpg
IMG_3287_convert_20110928005615.jpg
IMG_3289_convert_20110928005637.jpg
IMG_3290_convert_20110928005826.jpg
IMG_3300_convert_20110928005707.jpg
IMG_3257_convert_20110928005338.jpg
2011.09.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/244-ce238dfc
