広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

--.--.-- / Top↑
東京都最高峰、雲取山へ登ってきました。
2017mもある山です。東京の山なんですね。
毎度2000m付近になると酸素濃度に身体が反応しますが、
頂上付近で、高山病の症状が出ました。
間違いなく2017mある山です。

雲取山登山は過去何度か誘われたのですが、
体調が悪かったり都合が合わなかったりで、
行けずにいました。今回は必ず征服するぞ、
と意気込んで出かけましたが、途中から雨。
富士山を正面に拝める絶景ポイントは靄がかかって、
チラリとも富士を観ることはできませんでした。

行程は、小袖乗越から入って、
七ツ石小屋、奥多摩小屋、小雲取山、
雲取山、そして雲取山荘で一泊。

途中、シカに遭遇したり、
雨ならではの景色を楽しんだり、
富士はなくとも、雨の雲取を満喫してきました。

七ツ石小屋より富士山方向を望む
IMG_3202_convert_20110815212346.jpg

うつぎが見頃
IMG_3203_convert_20110815212411.jpg

今回はシカに遭遇。熊でなくてよかった
IMG_3205_convert_20110815212434.jpg

雲取山征服!!
IMG_3211_convert_20110815212452.jpg

疲れきったところに見えた雲取山荘の屋根。助かった!!の心持ち
IMG_3212_convert_20110815212536.jpg

山荘のすぐ近くに蛍袋が咲いていました
IMG_3213_convert_20110815212559.jpg

下山もしとしと雨降る中
IMG_3214_convert_20110815212621.jpg

雨粒を宝石のように身につけた草
IMG_3218_convert_20110815212641.jpg

ふきの花
IMG_3220_convert_20110815212703.jpg

今回のパーティ。次は小蓮花山を目指します。ガイヤウォーカーの半藤ガイドは、
8/20(土)のテレビ東京19時からの土曜スペシャル「目指せ源流!」で昭栄さん、
山本耕史さんをガイドしたそうです。ちょっとテレビにも映るかも、とのこと
IMG_3223_convert_20110815212722.jpg
2011.08.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/238-5939f6c7
