広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

--.--.-- / Top↑
「触れて・観て 能の世界」
というイベントのお知らせを、
以前「ニッポンのワザドットコム」で取材した
一噌流(いっそうりゅう)の笛方(ふえかた)、
成田寛人さんからいただきました。

秋田で催されるイベントですが、
第二部「能鑑賞」の前に、
第一部「聞く・見る・触れる能楽 邦楽器体験」があります。
中学生以下500円、高校生以上1000円と、
費用もお手頃に体験できます。
笛、小鼓、大鼓、太鼓の4コースに分かれての体験。

以前、銀座能楽団の催しで、笛の体験をしましたが、
楽しかったですよ。子供も大人も夢中になると思います。
夏休みの想い出作りに、お出かけください。

20110805154320_00001_convert_20110805171924.jpg

20110805154256_00001_convert_20110805171947.jpg
2011.08.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/237-22fb8697
