広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

--.--.-- / Top↑
先週の金曜日より、
「職人という生き方展 Vol.1江戸切子」を
芝パークホテル(別館1F)のバーフィフティーン前室、
Japanese Craft Art Lounge「掌tanagokoro」にて
行っております。

ブレインカフェが運営するサイト、
「ニッポンのワザドットコム」の
初めての展示イベントです。
4ヶ月間くらいの準備期間があったのに、
最後は追いつめられるように仕事をし、
当日の金曜日も、設営に思いのほか手間取り、
なんとか17時のスタートに間に合った、という感じでした。

ですが、なかなか面白い
展示イベントになっているのではないかと、例の如く自画自賛。
「ニッポンのワザドットコム」で取材させていただいた
職人さんの写真展示と、その職人さんがつくった江戸切子の展示販売、
そしてその職人さんの江戸切子でいただく「スミレカクテル」。
DMやポスターのボディコピーに、
「日本文化の奥深さを五感で体感できる展示イベント」と
書かせていただきましたが、どうでしょう。。
ぜひ、お運びいただいてご意見、ご感想をいただきたいです。

7/1(金)~9/30(金)
17 : 00~23 : 30 / 土日祝定休
詳しくは、芝パークホテルのホームページ、
ニッポンのワザドットコムのインフォメーション、
をご覧ください。


こんな空間で展示しています。
DSCF4733_convert_20110704201950.jpg

螺鈿のショーケースで江戸切子を展示。煌めいています。
DSCF4734_convert_20110704202012.jpg

DSCF4735_convert_20110704202030.jpg

江戸切子の帯留もオリジナルでつくっていただきました。
12個ご用意しました。金曜日に1つお買い求めいただきました。
DSCF4740_convert_20110704202126.jpg

帯留はチョーカーにしても。。
DSCF4739_convert_20110704202110.jpg

スミレカクテルは、こちらのロックグラスで。
DSCF4738_convert_20110704202050.jpg

羽黒洞さまご提供の江戸期肉筆浮世絵(複製)も展示。
DSCF4744_convert_20110704202212.jpg

オリジナル手ぬぐいも販売しております(^。^)
DSCF4743_convert_20110704202149.jpg

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
2011.07.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/233-cb494c49
