広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

--.--.-- / Top↑
平成噺し座 その二十一
内幸町ホール
6月7日(火) 19 : 00

内幸町ホールは、白酒師匠の独演会以来でしょうか。
最近は国立演芸場で独演会をお演りになっているらしいですが、
チケットが取れませんね。出世しちゃったのね。
二つ目時代から応援していると、こんな時、
ちょっと寂しい気持ちになるものです。
もう「みんなの」白酒さんになっちゃったのね。。。

「平成噺し座」は初めて足を運びましたが、
今回は(いつもなのかしら?)全員二つ目さん。
二つ目さんを聴く機会では「光りそうな原石」との
出会いを楽しみに出かけます。今回は、全員
聞いたことのある方でしたが。。

一之輔さんがトリでしたが中野ZEROで初めて聞いた時の
衝撃がちょっと薄れていたな。。お上手なんだけどな。
なんだろう「色」がなくって無色透明な気がしました。
それが通好みのいい落語ってものなのかな。。
素人には分かりませんが、結局は、好みかどうか、
で判断すればよいのでしょうが。
ということで、今回も三遊亭司さんが良かった。

うん。最終的には、好みかどうかですね。
誰が一番上手いとか、なんとかはないのですよ。
そういうことを議論しても時間の無駄、です。

林家たけ平 / らすとそんぐ
三遊亭天どん / 棒鱈
三遊亭司 / 片棒
春風亭一之輔 / 転宅
スポンサーサイト
2011.06.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/229-d21a1765
