広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

--.--.-- / Top↑
久しぶりに山に登ってきました。
といってもハイキング、というコースです。

あいにくの雨で午後からは本降りの予報。
ガイドさんが最初に考えていたのは5時間のコースでしたが、
ケーブルカーで御岳山駅まで上がり、
武藏御嶽神社をまわって駒鳥山荘まで戻り、昼食を摂って
少し付近を散策して後は麓までまたケーブルカーで。
都合2時間半の山行となりました。

このパーティの、と格好良く切り出しましたが、
目標は「小蓮華山」です。NHK「坂の上の雲」の
エンディングで見た風景が忘れられなくなった女子二人が、
王子の居酒屋で、あの山に登ることを決心して、結成されました。
大げさな。

「小蓮華山」は簡単な山ではないので、そこへ向けて
足慣らしをして行かねばならないのですが、その第一弾が御岳山でした。

雨が降っても、奥多摩は楽しめる場所がいっぱい。
玉堂美術館へ寄り、さらに「澤乃井」で酒蔵見学をして、利き酒をして、
最後に温泉に入って帰ってきました。

もちろんマイナスイオンをたっぷり浴びて、リフレッシュしました。
奥多摩は東京都なんですよね。
こんなに自然が豊富で都心からもそう遠くない。
ここに住みたい!!と刹那的に思ってしまいました。
よいところ。いまは新緑が見事。ぜひお出かけを。

スイスの登山鉄道か!?と見まごう「御岳山ケーブルカー」
IMG_3147_convert_20110530002430.jpg


わがパーティ
IMG_3144_convert_20110530002351.jpg

見事な山ツツジ
IMG_3143_convert_20110530002331.jpg

シャクナゲも見事でした
IMG_3141_convert_20110530002242.jpg

住みたい!!と刹那的に思った茅葺きの古民家
IMG_3142_convert_20110530002307.jpg

お昼ご飯はグルメのガイドさんが腕をふるってくれました。
フランスパンにビーフペースト、あたたかなスープを添えて。
IMG_3146_convert_20110530002411.jpg

麓にも魅力一杯。新緑が美しい
IMG_3148_convert_20110530002448.jpg

「澤乃井」の蔵を見学。覚えたての
日本酒の知識をおさらいして、ご満悦
IMG_3155_convert_20110530002512.jpg

利き酒もできます。ここは屋外の「居酒屋さわのすけ(だったかな?)」
気持ちのよいスペースでお酒とおつまみを楽しめます
IMG_3156_convert_20110530002538.jpg


2011.05.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/224-22d9a2de
