広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

--.--.-- / Top↑
わたし好みのデザイン和もの百選
裏地桂子
ラトルズ
2008年5月第2版第1刷

お行儀のいい話しではないが、
スーパーのレジに並んで、前の人のカゴの中身を見るのが好きだ。
今晩のおかずは餃子かな?とか、ずいぶん大家族ねとか、
いろいろその方の食卓を想像する。
カゴの中身から、その人の暮らし方が見えてくる。
同じように洋服屋さんで人の買い物をのぞくのも好き。
同じブランドの服を好んでいるのに、この方はこういう選択をするのかと。
その方らしい好みで選ばれていると、なぜだかこちらも嬉しくなる。
きっと、この買い物に満足しているね、この方。。。

「わたし好みのデザイン和もの百選」の作者である裏地桂子さんは、
「和楽」の和楽贔屓の店・クラスアップ通販ページの
セレクションと構成を担当されていたそう。

ページをめくっていくと、どんどん裏地さんの好みに通じてくる。
最後の方では、「うーん、裏地さんらしいね」となる。
バックから取り出される小物が、
その方らしいセンスで統一されているのは、
同性から見てもカッコいい。

高価なものである必要はないと思う。
身の回りのものに自分好みを反映する暮らしは、
ゆたかな時間をくれると思う。

わたし好みのデザイン和もの百選わたし好みのデザイン和もの百選
(2006/11)
裏地 桂子

商品詳細を見る
スポンサーサイト
2011.04.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/205-9f45c313
