広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
蒲田系実演集会
(三遊亭司 助演 : 林家たけ平)
3月30日
太田区民ホールアプリコ小ホール

三遊亭司さんの独演会へ行ってきました。
仕事を終えて京急に飛び乗り、最終的には走って会場へ。
扉を開けたらどんぴしゃり、で始まったところ。
いっぱいのお客様です。こういう時なので(?)
中学生以下、もしくは65歳以上のお客さまは無料とのこと。

自粛、自粛と必要以上の萎縮に生活が硬直しそうな日々。
開催は有り難い限りです。

会の雰囲気も「よーし、噺を聴くぞ!!」的な感じではなく、
場を楽しんでるようなあたたかな感じで、くつろぎました。

落語は基本的に気分転換で聴いています。
難しいことを考えずに。
ただ、よくできた噺というものは、聴いているうちに
一編の小説を読んでいるような感覚になってきます。
登場人物と自分を重ねたり、
自分の周りにはいないタイプの人の気持ちになってみたり。。
セラピーみたいな力もあるんだと思います。
この会で92席目。いやはや。

三遊亭司 / 紋三郎稲荷
林家たけ平 / ラストソング
三遊亭司 / 猫忠

会の後は、鈴々舎風車さんも加わって蒲田の餃子で乾杯。
噂の餃子を囲んで夢中でおしゃべりして、よい気分の晩でした。
スポンサーサイト
2011.03.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/204-49af5cd0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。