広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

--.--.-- / Top↑
今日、会社に宅配されてきたのは、羽衣米。

先日来、お世話になりっぱなしの陶芸家・東龍さんが送り主。
段ボールには1kg入りの米袋が7つも。
社員と分けて、美味しくいただきたいと思います。
ありがとうございます。

羽衣米というのは、
石川県能登の地で無農薬・有機栽培で育てられたお米で、
噛めば噛むほど旨みの出る美味しいお米なのだそうです。

能登の清流、土、太陽の恵みと育てた方の愛情。
これは美味しくないわけがないですよね。

明日の朝ご飯&お弁当にしたいと思います。

東龍さん、ごちそうさまです。

DSCF2121_convert_20100803194635.jpg
1kgの米袋って、キュートですね。注意書きによると、精米後15~20日で
食べきるのが美味しくいただくポイントらしいので、早速明日いただきます。

8/4(水)朝
羽衣米のおにぎり入りお弁当、作りました。朝ご飯も炊きたて羽衣米。
みずみずしい、甘みのあるご飯。美味しかったです。おにぎりにまぶした
「ゆかり」は能登の朝市で買ったものです。お弁当箱は十数年前の静岡県・
寸又峡への旅行でお土産に買った「井川メンバ」です。
201008040819000_convert_20100804104249.jpg

2010.08.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/20-4a6577a3
