広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

--.--.-- / Top↑
鈴本演芸場 三月下席 夜の部
3月21日

池袋演芸場、上野鈴本をハシゴする。。
数えてみたら今年に入って86席、聴いています。
どうかしてるぜ。。

フランス映画にはまった年、ジャズにはまった年、歌舞伎にはまった年。
いろいろマイブームがありましたが、2011年は落語のようです。
でも落語の場合は、あんまり足しげく通うと、同じ噺を何度も聴くことになりますね。

とはいえ、聴きたい聴きたいと思っていた「強情灸」を
志ん輔師匠で聴けたのは収穫。
文左衛門師匠の「竹の水仙」は、こういう「竹の水仙」もあるのかと。
発見もたくさんありました。

三遊亭歌る美 / 転失気
春風亭正太郎 / 狸の札
鏡味仙三郎社中 / 太神楽曲芸
春風亭柳朝 / 牛ほめ
古今亭志ん輔 / 強情灸
柳家小菊 / 粋曲
柳亭燕路 / やかんなめ
五明楼玉の輔 / 宗論
ロケット団 / 漫才
三増紋之助 / 曲独楽
橘家文左衛門 / 竹の水仙

2011.03.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/199-2e9efd8b
