広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

--.--.-- / Top↑
この度の大規模地震により、
被害を受けられました皆様に心からお見舞いを申し上げます。

東京都で震度5を記録した最初の地震発生時、
ブレインカフェのメンバーは12人中、11人が在社していました。
外出していたSも直ぐに帰社し、まずは12人の安否が確認できたことに安堵いたしました。
幸い社内の設備に関しても被害は少なく、花瓶が一つ割れただけでした。

金曜日に10人が無事帰宅、残る2人も社内に一泊し土曜日に無事帰宅。
そして本日、10人が出社し仕事を再開させています。
ブレインカフェには地方出身者が多くおります。
被災地である岩手出身のメンバーのご実家は深刻な被害を受けたそうです。
命にかかわる被災はなかったとのことですが、
ご心痛如何ばかりかとお察し申し上げます。

日本国民が、かつて経験したことのない危機に直面しています。
いま何をすべきなのかは瞬間瞬間で判断せねばならず、
振り返り間違っていれば即、修正をすることで
道を切り開いていくより仕方ないと考えます。

緊急時の行動指針をまとめた「サバイバルカード」を、
Aさん中心に作成して備えておりましたが、
今回の地震を経験して改善すべき点が多々あることにも気づきました。
まだ危機の渦中であり総括には早いのですが、
社員の安全を第一にしながら、会社が求められる価値を提供し続けるために、
日々これを修正しながら前へ進んでいこうと思います。

さて、電力不足による節電の協力要請にも応えねばなりません。
ささやかですが、オフィスは暖房を切り消灯した状態で作業しております。
仕事が終わったものから定時にならなくとも速やかに帰宅もさせます。
明日以降の対応についても、本ブログなどでお知らせして参りますので、
ご理解のほど、どうぞ宜しくお願いいたします。


スポンサーサイト
2011.03.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/193-a1d1bcd3
