広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

--.--.-- / Top↑
8月に入って、最初の営業日です。

有り難いことに、初日から新しい仕事の依頼がありました。
8月は決算月なので、頑張って仕事を請けていきたいのですが、
お盆休みがあるのでどうしてもスケジュールに無理が出てしまいます。

毎年、たっぷり9日間のお盆休みをいただいているのですが、
今年は8月11日~15日の5日間。
遠くへ帰省する社員には慌ただしい夏休みになってしまいます。。。
やはり、今期の前半の業績が厳しかったため、営業日数を増やして、
仕事を請けられる体制を作ろう、との判断です。
結果的には、9日、10日と出社にしたことで、今日いただいた仕事の
スケジュールもなんとかなったので、会社の経営的には正しい判断でした。
ただ、毎年、夏期休暇を楽しみにしていた社員にとっては、残念でしょうね。。。
申し訳ない。

私の帰省先は和歌山県東牟婁郡の某所。
東京からJRを使うと、片道約6時間かかります。遠い!!
おまけに猫を飼っているので、この猛暑で留守番させておくのが心配。
2泊が限度だと思うと、嗚呼、プライベートでも強行軍の旅になりそうです。
ただ、夜は満点の星と谷川の瀬音と鹿の鳴き声しか聞こえない山の中なので、
自然が大好きな私としては、大変リフレッシュできます。
少々無理をしても、帰りたい場所です。

長い時間過ごす汽車の中では、来期の経営計画を練ることとします。

ブレインカフェ第21期。
よい期になるよう、頑張ります。
スポンサーサイト
2010.08.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/19-71bf18f2
