広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

--.--.-- / Top↑
第13回 四人廻しの会
日暮里サニーホール
3月9日

舌の根も乾かぬうちに、落語の話です。

大好きな桃月庵白酒師匠と柳家三三師匠が出る会、
と聞きつけて猛ダッシュで仕事を終わらせ出かけてきました。

「四人」とは、桃月庵白酒師匠、柳家三三師匠、
そして入船亭扇好師匠、三遊亭萬窓師匠のことのようです。
扇好師匠、萬窓師匠は初めて聴きました。
15年くらい前から落語を聴いているのに初めてとは。
この「四人廻しの会」がどういう経緯で始まったのかは存じ上げませんが、
皆さん品があったのが印象に残りました。

桃月庵白酒師匠の火焔太鼓は、何度聴いても大笑い。
柳家三三師匠の魚谷本多は、師匠の持ち味にぴったりの噺でした。

お開きの後、会場出口に師匠方がお客様のお見送りに出ていらしたので、
チャンス!!とばかりに弊社の「珈琲豆絞り」をお渡ししてきました。

白酒師匠は、
「あ、よかった。薄くなってきていたんですよ」
と「珈琲豆絞り」をよく使っていただいているご様子!!嬉しいっ。
三三師匠は、
「珈琲も値上がりして大変ですよね」
と本当にブレインカフェを珈琲屋だと思っていらしたようです。。

いずれにしても、使っていただいていますよ。
ブレインカフェの珈琲豆絞り。


さて、噺。
入船亭扇好 / 黄金の大黒
桃月庵白酒 / 火焔太鼓
三遊亭萬窓 / 紙入れ
柳家三三 / 魚谷本多

「紙入れ」は久しぶりに聴きました。
スポンサーサイト
2011.03.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/189-858b2a7c
