広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

--.--.-- / Top↑
柳家花緑の落語とそばの会 第78回
薮伊豆総本店
3月6日

落語好きの先輩に誘われて、花緑さんの落語を聴いてきました。

いやー、会によってお集りのお客さまの顔ぶれって変わりますね。
昨日の文左衛門さんの時にも感じたことですが。。

さて、
花緑さんは「愛宕山」を演りましたが、
これは古今亭志ん朝師匠にならったのだとか。
私は志ん朝師匠には間に合わなかった口なのですが、
これだけ動きのある面白い噺を志ん朝師匠が
演っていらしたのかと、ちょっと驚きました。


柳家花いち / だくだく
柳家花緑 / 愛宕山

2011.03.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/186-a859de50
