広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

--.--.-- / Top↑
今日は自転車で谷中へ行ってきました。

本当は上野の西洋美術館へ行く予定だったのですが、
出がけにエアコンのフィルター掃除をしようと思い立ち、
エアコンを開けたところ、中が大変な状態になっていることに気がつき、
夢中で2時間もかけて掃除をしてしまったのです。
俗にいう、掃除魂に火がついた状態です。

ということで美術館に入館できる時間帯でなくなったので、
行き先を変更して谷中へ。途中で、
「そうだ。確か小野寺さんが青空写真展をしているはず」と思い出し、
朝倉彫塑館の方へ右折。炎天下、真っ黒に日焼けした小野寺さんを発見しました。

小野寺さんは、もう十数年来の知り合いの写真家さんです。
最近はスカイツリーの定点観測写真でメディアに登場されているので、
ご存知の方もいらしゃるのではないでしょうか。
以前から、「シンヤノハイカイ」「彫刻水路都市」
というシリーズ写真をずっと撮り続けていらっしゃいますが、
これがなかなかの作品群です。

小野寺宏友さんのホームページは、こちら

201008011721000_convert_20100801231947.jpg
小野寺さん。真っ黒です。「青空写真市場」改め「FLAT ART MART」

201008011722001_convert_20100801232021.jpg
スカイツリーのぱらぱら写真。どんどん成長中


2010.08.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/18-9c7fc25d
