広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

--.--.-- / Top↑
上野鈴本2月下席 夜の部
2月27日

日曜日。
家の用事が3時に終了したところで、物足りない気持ち。
先週に引き続き、上野鈴本で笑ってこようと思い立ち出かけてきました。

女性の噺家さんは、テレビの影響で増えているそう。
ただ、声の高さが気になって、あまり好きではありませんでした。
ところが今回初めて聴いた、古今亭ちよりんさんと、古今亭菊千代さん。
違和感なかったなぁ。驚きました。

古今亭菊志ん師匠は、私の探し人だったかも。
随分前に朝日名人会で「強情灸」を演った方を探していたのだけど、
菊志ん師匠だったかも、、、といった出会いもあり。
やはり寄席はいいですね。

今回は若手が多かったのですが、金馬師匠はご高齢なのに芸が衰えない。
改めて、すごいなぁと思った次第。

古今亭ちよりん / 花色木綿
翁家勝丸 / 太神楽曲芸
古今亭菊志ん / 権助提灯
春風亭一朝 / 岸柳島
ダーク広和 / 奇術
古今亭菊千代 / 転失気
三遊亭金馬 / ちりとてちん
ホンキートンク / 漫才
柳亭燕路 / 長命
三遊亭小円歌 / 三味線漫談
古今亭駿菊 / 妾馬
スポンサーサイト
2011.02.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/175-fb94f143
