広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

--.--.-- / Top↑
出会いと別れの季節が、そろそろ本格化します。

先週の月曜日、出社するとデスクの上に紙包みが。
みると全員のデスクに同じ物があります。

小さなメッセージカードは、2月末日でブレインカフェを去る、
コピーライターのKくんから。
包みの中身はKくんの故郷、福岡のお菓子詰め合わせ。
思い返せば3年前、ブレインカフェのブログを見て、
彼は福岡からブレインカフェの門を叩きにやってきました。
面接の日は大風が吹いており、飛行機でやってくるというKくんが
無事到着するのか、やきもきしたことを思い出します。
経験はなかったけれども、その熱意を買って採用しました。
思った通りの頑張りやさんで、3年間で大きく成長したKくん。
新しいステージに挑戦する、というまた前向きな理由で、
土曜日の晩、福岡へ飛び立って行きました。

ブレインカフェは、9年前に樋口事務所という
広告制作プロダクションにいた同僚3人で始めた会社です。
同業からの独立はもめることもあると聞きますが、
樋口事務所は、気持ちよく私たちを送り出してくれました。
育てた人材が去って行くのは個人的にも淋しいし、
会社としても損失といえます。
Kくんとの別れも正直、悲喜こもごもですが、
樋口事務所の大きさを学び、固い握手で送り出しました。

9年の間、何人も送り出したなぁ。。
縁があれば外に出て大きくなった子の、出戻りもありかと。

Kくんは、仕事の段取りが完璧でした。
仕事も速かった。。

本格的な別れの季節がくる前に去るなんて、
段取り上手のKくんらしいですね。


ありがとう。元気でね。
DSCF4180_convert_20110223200807.jpg


スポンサーサイト
2011.02.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/174-88f3fbae
