広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

--.--.-- / Top↑
昨日、会社に小包が届きました。

能登の国からはるばるとやってきた小包。
あけてみたら、ぐいっと力強く飲み干す姿が似合いそうな、杯と高坏。
差出人は東龍知右門さん。毎度お気遣いいただき、有り難い限りです。
早速、今宵の宴で、ぐいっといかせていただきます。

ニッポンのワザドットコムの取材で、全国へ出かけます。

たくさんの方にお会いするので、名刺が恐るべきスピードでなくなります。
一年間に100枚以上使ったので、100人以上の方とお会いしていることになります。
もちろん、ブレインカフェの既存事業である、広告制作の仕事でお会いしている方にも
お渡ししているのですが、昨年はこれまでの比でないほど名刺を刷り増ししました。

こうしてお会いした方と、その場限りのお付き合いにならないのが嬉しいです。
点だった関係が線になり面になる。
ニッポンのワザドットコムの仕事には、そんな手応えがあります。
「同じ志」を持っているからなんでしょうか。

コトラーの「マーケティング3.0」。
まだ読みかけですが、本の途中に企業における「志」、
同じ「志」の企業と手を組む意味を説いているのだろうな、と感じた箇所があります。
真面目に商いを続けてきた人にとっては、当たり前のことだと思いますが、
それを言わなくてはならない時代になったということでもあるのでしょうね。

ニッポンのワザドットコム。
まだ事業としては成り立っていませんが、
はじめてよかったと、心から思っています。



東龍さん作、杯と高坏。この器で日本酒かワインをいただきます。
DSCF4184_convert_20110225145254.jpg
2011.02.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/171-ce560819
