広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

--.--.-- / Top↑
暑くてお昼時に遠くに出かけたくないので、
会社にいる日は1階のドトールで昼食を買うことが多いです。

もぐもぐとやっていたら、携帯電話がなり、
ニッポンのワザドットコムの営業をお願いしている
樋口事務所のNさんから。会社の前にいるのですが、
ちょっと寄っていいですか、とのこと。

どうぞどうぞ、ということで、もぐもぐしながら情報交換。

Nさんが営業先でニッポンのワザドットコムの話をしてくれたところ、
実はその方も伝統工芸の振興に尽力されているとのことで、
一度お会いしましょう、という話に。
嬉しいことです。ありがたいことです。

ということで来週、お伺いすることになりました。

Nさんがせっかく来てくれたので、
先日、偶然見つけたギャラリーのSPAK陶展へ。
オーナーさんと作家の苫米地さんがいらして、
陶芸の行く末や、問屋が果たしてきた役割、そして焼酎、なぜか「安永餅」、、、
の話で盛り上がりました。そして、名刺交換。

ニッポンのワザドットコムの仕事を始めてから、
名刺がすごい勢いでなくなります。

知り合いが増える=世界が広がる。

ちょっと、こういうのは楽しいですね。

苫米地さんの作品もとっても素敵なので、
また今週、SPAK陶展へ行く予定です。

片口の酒器にするか、焼酎ロック用のグラスにするか、迷ってます。

2010.07.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/15-f44ef99d
