広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

--.--.-- / Top↑
宮澤玉瑛 書作展
1月24日(月)~29(土)
11時~19時(最終日は17時迄)
文藝春秋画廊 / 中央区銀座5-5-12

友人の書の先生の個展です。

墨と紙。
これだけの組み合わせなのに、
こんなにも表現がバラエティに富んだものになるのか。

墨の濃淡、紙の種類、余白、装幀、落款・・・

日本人の美意識は、
足すのではなく引くことを、よしとするのではないでしょうか。
最近、「能」の面白さに目覚めましたが、
「書」という表現と同じ美意識なのだなと思います。

宮澤玉瑛先生の書を前にすると、
心の中に風景が見えてきます。。
落語を聴いていると、登場人物が何人も見えてくる気がする。。
それと同じように、風景が見えてきます。

土曜日までです。ぜひ、お運びください。

2011.01.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/137-70148cf7
