広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

--.--.-- / Top↑
蒲田系実演集会
(三遊亭司 助演 : 鈴々舎風車)
1月16日
太田区民ホールアプリコ小ホール

「もう追っかけの域だね」と友人に冷やかされつつ、
昨日に引き続き三遊亭司さんの噺を聴きに出かけました。
私にとっては今、いちおし。注目の二つ目さんです。

今回はねたおろしで「徂徠豆腐(そらいどうふ)」。
初めて聴く噺なので、事前にインターネットであらすじを調べてみたら、
これがちょっとタイガーマスク運動を連想させる、いい話。
「文七元結」で底力を見た司さんが、どう演るのか、
ぜひ聴いて確かめたく追っかけていった次第です。

追っかけて正解。
枕も入れて70分でしたが、あっという間。
いやー、いい話を聞かせてもらいました。

鈴々舎風車 / 植木屋娘
三遊亭司 / 徂徠豆腐

2011.01.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/127-2b99064c
