広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

--.--.-- / Top↑
櫻田落語会
(三遊亭司 / 柳家麟太郎)
1月15日(土) 18 : 30

新年最初の櫻田落語。
でも驚くべき事に、すでに2011年にはいり3度目の落語会です。
飛ばしてます。落語に限っては。

櫻田落語会へ集まるとき、仲間うちでは着物着用がお約束。
洋服に比べて、冷たい空気が入ってきやすい着物ですが、
こんなに寒い日は、みなさんどんな防寒対策を施しているのか
確認しあって、情報交換。ヒートテック派もいました。
着物が普段着だった頃。みなさんどうしていたのでしょうね。。

さて、落語。

柳家麟太郎 / 宗論(しゅうろん)
三遊亭司 / 妾馬(めかうま)

『妾馬」は“笑い”と“泣き”のバランスが絶妙で、
ついホロリとしてしまう好きな噺です。
今回もウルウルしてしまいました。

いい話を聞くと、よしっ明日も頑張ろうっ、
となりますね。頑張ろうっ。



2011.01.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/126-7747ec1d
