広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

--.--.-- / Top↑
新春爆笑特別興業 第三部
2011年1月7日
上野鈴本演芸場

昨年は仕事始めの日に、
社員全員で歌舞伎見物に行きました。
ブレインカフェには若い社員が多いので、
歌舞伎を初めて観た、という者も多く、
それでは毎年、伝統芸能を社員全員で観るのを
恒例にしよう。。。

ということで、少し早めに店じまいをして、
全員で『寄席」へ行ってきました。
一応、社員研修です!!
きっと「ニッポンのワザドットコム」の制作にも、
この体験が活かされることでしょう。。

12人中10人が寄席は初めて。
8、9人が落語は初めて聴くということで帰りに感想を聞いたところ、
『聞き取れないかと思ったけど、ちゃんと聴けた」
「小三治師匠は凄い」「『たけのこ』が面白かった」など、評判上々。

社長自らチケット購入に2時間並んだ甲斐がありました。

曲独楽 / 三増紋之助
落語 / 柳亭小燕枝「馬のす」
漫才 /昭和のいる・こいる
落語 / 橘家圓太郎
マジック / 伊藤夢葉
落語 / 三遊亭歌武蔵
落語 / 柳家三三「釜泥」
三味線漫談 / 柳家紫文
落語 / 柳家喜多八「たけのこ」
  〈仲入り〉
寿獅子 / 太神楽社中
落語 / 柳家さん喬「時そば」
ものまね / 江戸家猫八
落語 / 入船亭扇辰「紋三郎稲荷」
紙切り / 林家正楽
落語 / 柳家小三治「初天神」
2011.01.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/120-a72ebea9
