広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

--.--.-- / Top↑
今日は土用丑の日ですね。

お昼ご飯を食べる店を探して、銀座木挽町をぶらぶらしていたら、
鰻屋さんの前に炎天下、行列ができていました。

私は、タイカレーを食べに。
鰻屋さんの角を右に曲がったら、小さなギャラリーに、
気になる器がぎっしり。
まずはタイカレーで懐を温めてから、ギャラリーに入ってみました。

おお、これは!、おお、これは!!
と興奮する器がいっぱいありましたので、
お時間のあるかたは、ぜひ。

苫米地正樹・岡井翼・原泰介「SPARK」陶展
2010年7月26日(月)~7月31(土)
会期中無休12:00~20:00pm
東京都中央区銀座3-14-2白鳥ビル1F小野画廊

オーナーの江口さんによると、
こちらのギャラリーでは、若手の作家さんを紹介していきたいとのこと。
確かに、若い方の作品には、イマジネーションかき立てられるものが多いですね。

私が求めたのは、
岡井翼さんの器。銀釉薬が酸化してこの色!!
見飽きないです。

DSCF2077_convert_20100726144337.jpg
岡井翼さんの器

DSCF2078_convert_20100726144247.jpg
ナッツを入れようか、青物のお浸しもいいな、温泉卵はどうだ。
と食卓でのイメージが次々と湧いてきます。私の「いい器」の
選択基準です。魯山人の器も、肉じゃがだな、鯵の開きだな、
と次々とイメージ湧いてきます



2010.07.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/12-7b693132
