広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

--.--.-- / Top↑
市ヶ谷・一口坂にある、
母校、法政大学大学院イノベーション・マネジメント専攻(長い!!)へ行ってきました。

「IMセミナー」という名称で、
入学を検討する方を対象に、模擬授業があり、
その後に卒業生が在学時の感想等をコメント、
最後に学内の施設を見学してまわるというプログラム。

その中の卒業生代表として、コメントしてきました。

ご存知の通り、東京は今日も猛暑。
だというのに40人以上の出席。
学ぶ意欲の高い方たちの注目を受け、
暑さでダラっとしていた身体がシャキッとしました。

母校での体験、感想は、以下の本にインタビュー内容が
とても綺麗にまとまっていますので、よかったら読んでみてください。

めざせ!ビジネス・イノベーター〈2〉MBAプロジェクトメソッドの実践めざせ!ビジネス・イノベーター〈2〉MBAプロジェクトメソッドの実践
(2009/12)
法政大学専門職大学院イノベーションマネジメント研究科

商品詳細を見る


勝ち組になる!大学・大学院ガイド 2011年版 (YOMIURI SPECIAL 50)勝ち組になる!大学・大学院ガイド 2011年版 (YOMIURI SPECIAL 50)
(2010/07/22)
不明

商品詳細を見る



セミナーに出た後、教授の研究室に顔を出しました。
卒業後も気軽に訪ねられるのが、ここのよいところでもあります。
岡本教授の研究室で、iPad、iPhone、iPod-nanoの楽しみ方を
プレゼンいただきました。
というか、本当に岡本教授のリビングルームで、
わいわい楽しんでいる感覚になれました。

私はゲームの類いが、トランプ、PCゲーム問わず好きではないです。
iPadのアプリについても、私には向かないし必要ない、
と勝手な想像で思っていたのですが、大きな思い違いでした。
これはビジネスでも活用できますね。
入手して、使ってみなければ、と思いました。
昨日の電子ペーパーの件にしろ、
もっと情報収集をしなくてはいけないですねー。


しかし、iPhoneに関しては、、、
実家が限界集落、山に囲まれた大変な僻地でして、
docomoしか(docomoも限られた場所しか受信できないのですが)
入らないので躊躇します。
日本のほとんどの地域でユビキタスは進んでいるのだろうけど、
私の実家だけは、取り残されているようです。


スポンサーサイト
2010.07.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/tb.php/11-37ab92e9
