広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
東京スカイツリー誕生に沸く墨田区は、
古くからものづくりが盛んな職人の街。
匠の技に、遊び心がプラスされた
すみだ生まれのものを、多くの方に紹介したくて、
パークホテル東京にて、ステイ・プランを企画してしまいました。

内々では「面白い!!」と思っておりますが、
さて、皆様、いかがでございましょうか!?

Aプランは「めでた尽くし」がついてきます!
Bプランは「江戸切子」がついてきます!
DSC_1025_convert_20120830230904.jpg

お部屋に入ると、こんな感じでお出迎え。
DCIM0197_convert_20120830230945.jpg
DCIM0198_convert_20120830231008.jpg

窓から、控えめに顔をのぞかせる東京スカイツリー!
DCIM0199_convert_20120830231029.jpg

一部の商品は、ギャラリーニッポンのワザで、
英語が堪能な方はALEXCIOUSにて9/1よりお買い求めいただけます!(ALEXCIOUSは〜11/30迄の期間限定販売)


詳しくは、パークホテル東京のホームページをご覧ください。
スポンサーサイト
2012.08.30 / Top↑
諸般の事情により、引っ越しが延期になりました。
「諸般の事情」と他でもお知らせしていたら、
何があったのか、誰か倒れたのか、
などなど大変心配してくださる方も出てしまい、
簡単に概略をご説明しておくことにしました。

着々と8/31(金)移転の準備を進めていたのですが、
驚くことに、新事務所が
電話もネットもつながらない状態であることが
今週の初めに分かりました。
理由を書くと、特定の事業者のことを書かなくてはならなくなるので、
それは、ここでは止めておきます。

電話とネット環境は9/15には整う予定です。

三連休は引っ越しと引っ越しの始末に費やして。
9/18(火)から、通常業務を新事務所にて行います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

2012.08.29 / Top↑
そういえばMOVE ONというタイトルの
DAVID BOWIEの曲がありました。
アルバム名は、ああそうか「Lodger」か!
どんな歌詞だったのかうろ覚えですが、確か、
「ここは自分の居場所ではない、さあ引っ越しだ」
(かなり乱暴に言ってますが^_^;)
といった内容だったかと思います。

2002年10月。
ブレインカフェとして銀座に一歩を踏み出して以来、
銀座四丁目で引っ越しを2回しました。
引っ越しのたびに少々センチメンタルになっていたのですが、
2012年8/31、ブレインカフェは銀座から日本橋富沢町へ動きます。
いろんな思いを抱えて。
プラスの思い、マイナスの思い、いろいろありますが、
全部計算するとプラスの思いで引っ越します。

ちょうど10年の良き節目。

10年の垢を落として身軽になって、
新しい気持ちで、新しいコトもはじめます。

今年の前半戦は、心が折れそうになっていたけれど、もう大丈夫。
やってやろうじゃないの。って気持ちです。

日本橋富沢町は、まぁ人形町の文化圏。
人情あふれる街。江戸の薫りの残る街。

そこで、次の10年の第一歩を。

今後とも、ご贔屓に。

DSCF5375_convert_20120824203610.jpg
Gallery & meeting room「掌loft」。新しいコトは、ここで。

2012.08.24 / Top↑
6月に駿河竹千筋細工の職人さんを招いて
パークホテル東京のラウンジで実施したトークショーの第二弾。
9/12(水)に実施いたします。
今回は江戸切子の若手職人2名を招いて、
「若者はなぜ、職人を目指したのか」というテーマ。
このテーマですし、そもそも職人という生き方を
応援したいと始まっている活動ですから初回からやるべきだったのですが、
今回から学割も設定して学生さんにも参加しやすくしております。
第一回に参加してくださった学生さん、ごめんなさい。

第一回と同じく、カクテルデザイナーの鈴木隆行氏デザインの
ノンアルコールカクテル1杯と江戸切子柄手ぬぐいのお土産もつきます。

その場で江戸切子のグラスをお買い上げいただいた場合、
トークショー終了後にバーにて鈴木氏が即興で、
カクテルをデザインするというイベント(有料です)も
企画しています。お楽しみに。

お申し込み&詳細は、
ニッポンのワザドットコムでご確認ください。
こちらをクリック

日時:2012年9月12日(水)15:15~ (開場:15:00)
場所:パークホテル東京 25F ラウンジ(東京都港区東新橋 1-7-1)
参加費:3,000円(ワンドリンクとお土産付き)※学割:1500円(学生証をお持ちください)

お待ちしておりますm(_ _)m
2012.08.17 / Top↑
来る8/19(日)、とっても素敵なイベント、
第5回「BON ! BON ! PARC MARCHÉ」に出店いたします。

美味しいお料理と、楽しいおしゃべり。
屋内とは思えない開放的な場所、パークホテル東京の
アトリウムで開かれるマルシェは今回で第五回目。
パークホテル東京のArtSHOPで
「職人という生き方展vol.5江戸切子」を展開している、
ニッポンのワザドットコムとして、
江戸切子と美味しい日本酒(世界チャンプに輝いた澤姫さん!)の
ご紹介をするお店をやります。
前回、初めて参加したのですが、このイベント、
「え、このレストランの味がこの価格で?」
「え、あの農場のお野菜が買えるの?」と、
「え?」「え?」が続く心からお薦めのイベントなんです。

食いしん坊のみなさん。お見逃しなく。

ニッポンのワザドットコムのお店では、
江戸切子職人の高野秀徳さんにつくっていただいたぐい飲みを
当日お買い上げいただいた方に、澤姫さんの
大吟醸(世界一に輝いたお酒)
純米吟醸
山廃純米
の試飲チケットをおつけいたします。
買っていただいたぐい飲みでご試飲いただく、
という趣向です。

12時〜15時のイベントで、どなたでも無料で参加できます。

詳しくは、以下のパークホテル東京のサイトをご覧ください。
お待ちしております!!

http://www.parkhoteltokyo.com/cms/storage/1/1-126.html
2012.08.08 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。