広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

--.--.-- / Top↑
昨日12月7日、
「職人という生き方~江戸小紋~」発刊&企画展記念
「なぜ、『伝承者』になろうと思ったかを、今お話ししましょう」
と題したSAKURA TERRACE トークショー【マイスターシリーズvoL.7】を
山櫻さんに企画していただきました。

告知期間が2週間程度だったにも関わらず、
会場として使わせていただいた片岡屏風店さんの2階スペースは
超満員の賑わいに。伝統工芸の職人さんや、
今回のテーマとなった江戸小紋への関心の高さが伝わってきました。

トークショーの冒頭、ファシリテーターの山櫻・内田さんが、
江戸小紋のことが分からない方に挙手を求めたところ、
かなりの方が手を挙げていらっしゃいました。
トークショーの様子を後ろから見ていたのですが、
熱心にメモをとる方が結構いらっしゃいました。
内田さんの質問、参加してくださった江戸小紋の職人さん、
廣瀬雄一さんと岩下江美佳さんの回答や説明も分かりやすく
みなさんきっと帰る時にはかなりの江戸小紋通になっていらしたと思います。

ニッポンのワザドットコムの編集長も、緊張していたようですが、
情熱的に語っており、すごく気持ちが伝わってきました。

お集りいただいたみなさん、
満足してお帰りいただいたのではないかなと思います。

山櫻の内田さんはじめスタッフの皆さん、
場所を快くお貸しくださった片岡屏風店さん、
そして廣瀬雄一さんと岩下江美佳さんに感謝です。

弊社のスタッフも(実はこの手の段取りは初めて)、
大変頑張ったと思います。お疲れさんでした(^。^)

DSCF5184_convert_20111208181722.jpg
2011.12.08 / Top↑
