広告制作会社ブレインカフェの代表・木下のぞみが、日々思うことを綴ります。

--.--.-- / Top↑
nonnchii

そのようですね。。。 RT @jiyuujizai: 退避勧告でたのか… RT @dave_spector: いま、日本にいる外国人に関東からの退避勧告が出ています。ボクは埼玉県出身の噂もあるので、東京にいながら世界中にメッセージを伝えます。
03-15 19:06

嗚呼こんな時に。免許更新の締め切りが迫っていた。失効か!?
03-15 16:24

J-WAVEからボノの声。いいね。
03-15 14:58

枝野さんという人は、日本の宝だな。
03-15 13:20

昨日はいつもより早めに家に帰れたので、明日のお弁当のことも考えながら簡単に晩ご飯つくって食べた。そして、これからお弁当を食べる。早く普通に戻りたいと願いながら。
03-15 13:02

柳井さん、すごいな。
03-15 11:42

2011.03.16 / Top↑
nonnchii

ブレインカフェ、あと30分ほどで全員退社いたします。
03-14 18:45

ブレインカフェ、定時前ですが続々帰宅し始めました。ご理解をお願いいたします。
03-14 18:07

J-WAVEから宮本の歌声。こういう時はエレカシですね。
03-14 12:42

ブレインカフェでは週刊誌の誌面作成業務を請け負っているため、手を止められません。本日、版元が出版するかどうかの判断を行うそうで、その結論が出るまでは作り続けます。
03-14 10:33

このたびの東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に、謹んでお悔やみとお見舞いを申し上げます。ブレインカフェは8名が出社し、業務を再開しております。
03-14 10:26

2011.03.15 / Top↑
nonnchii

先様の了解もいただき取材へ。本日は国立スタート。
03-13 08:46

2011.03.14 / Top↑
nonnchii

ブレインカフェ、荒木も無事家に帰り着きました。全員無事帰宅。
03-12 15:12

ブレインカフェ、JR組、村田が帰宅開始しました。
03-12 11:20

ブレインカフェ帰宅組、全員無事帰宅しました。
03-12 02:36

ブレインカフェ、帰宅組10名中9名無事帰宅の知らせ。飼い猫も無事。
03-12 01:04

2011.03.13 / Top↑
nonnchii

ブレインカフェ、鈴木、田村は自宅到着。北村、ナトリ、安楽、木下、これより帰宅開始。村田、荒木は社内に残ります。
03-11 23:33

絶対安全、はないんだよ。怒りふつふつ
03-11 23:05

ブレインカフェ、田村が帰宅開始しました。
03-11 22:46

ブレインカフェ、千葉が帰宅開始しました。
03-11 22:37

ブレインカフェ、市村、帰宅開始しました。
03-11 22:18

ブレインカフェ、都営線組の吉田、棟田、帰宅します。
03-11 21:36

地下鉄一部運転再開とのことですが、ブレインカフェ11人、まだ社内待機継続中。様子を見ます。
03-11 21:04

ブレインカフェ、鈴木が徒歩帰宅開始。あとの11名は社内待機しております。
03-11 20:21

... 続きを読む
2011.03.12 / Top↑
nonnchii

さて道楽亭へ。
03-05 16:22

谷中の住宅街。椿の木から目白の声。団体さまご一行
03-05 13:32

神無備の醤油ラーメン。チャーシューぶらぼ! http://photozou.jp/photo/show/1140630/70441658
03-05 13:09

チェブラーシカって、顔が一定じゃないな。
03-05 00:40

エヘへ。要するに納期遅れです。 RT @kyogash: なあにをエラそうに。ええ加減にせいよ!贅沢言ってんじゃねえぞ!カッコ良過ぎだぞ、お前。 RT @nonnchii: 公私ともども仕事に抜かれ始めた。ここらで抜き返さないと。
03-05 00:27

2011.03.06 / Top↑
nonnchii

公私ともども仕事に抜かれ始めた。ここらで抜き返さないと。
03-04 22:29

「落語」78位は解せぬ。RT @nipponnowaza_h: http://www.nipponnowaza.com/access/rankingichiran.cgi ニッポンのワザアクセスランキング。「江戸切子」「輪島塗」「焼酎」が1位、2位、3位。でも5位は「旋盤加工」。
03-04 22:26

やばっ。同窓会の幹事会だ。出て、戻ってこよう。銀座が会場でよかった。
03-04 18:30

お好きですか? RT @noutenmatsu: 大人、子供に関わりなくね。 RT @nonnchii: クレーの絵は、観るものの想像力を引き出すからいいんだね。
03-04 16:05

帰還。7822歩。こんな日はピンヒールは無謀な選択だった。
03-04 15:36

クレーの絵は、観るものの想像力を引き出すからいいんだね。
03-04 13:22

ホテルが企画した「男子会プラン」。うけているのだと。意外。
03-04 13:13

築地で午後アポの予定が溜池山王に変更。出かける前の30分、日経新聞を読む。
03-04 13:04

... 続きを読む
2011.03.05 / Top↑
nonnchii

「宿題」は三枝さんの?「時うどん」と「宿題」しか聴いたことないです。 RT @noutenmatsu: 塩鯛・雀々ふたり会。小鯛「時うどん」塩鯛「宿題」雀々「鶴満寺」/雀々「運まわし」塩鯛「桜の宮」。もう花見の季節だな?。 #rakugo
03-03 21:35

帰ってきたなう。小腹が減った。
03-03 19:10

死ぬ目にあってます?(^_^) RT @noutenmatsu: 一箱古本市終わるまでは死ねない。そのあと波除神社の神輿も担ぎたい。 RT @nonnchii: 毎年、桜の季節前は死ぬんじゃないかと思うくらい仕事が入るが、今年も来てるね。徐々に身動きが取れなくなってくる。
03-03 16:29

さてそろそろ。芝大門あたりへ出かけるなう。
03-03 16:28

「焼酎」が3位にランクインしているのは間違いなく私のせいでしょう RT @nipponnowaza_h: ニッポンのワザドットコムのアクセスランキング。現在1位は「江戸切子」。あなたの街の工芸品は何位でしょう。確かめてみて。http://t.co/Djr5aVc
03-03 16:17

よい話が舞い込む。
03-03 16:15

毎年、桜の季節前は死ぬんじゃないかと思うくらい仕事が入るが、今年も来てるね。徐々に身動きが取れなくなってくる。
03-03 14:01

... 続きを読む
2011.03.04 / Top↑
nonnchii

ため息でた RT @deluxe55: スカイツリーブログ更新。清洲橋からシンヤノハイカイ的アプローチで撮った、ため息が出るほど美しい情景を見よ!(自分で言う!)http://sky-t.blog.so-net.ne.jp/2011-03-02 クリック拡大のパノラマも要チェック
03-02 20:28

ぐぇっ。ひどい。家の床暖房が壊れて、私も猫も不機嫌。今夜も不機嫌決定です。 RT @deluxe55: 明日の予想気温がすごい数値に。6時が1度。お昼でも5度。21時には3度。 http://twitpic.com/459g3c
03-02 19:05

帰り道。銀座三丁目のFRED&PERRY へ。かわいい文房具がいっぱい。自分には草の形の付箋を、サビニ ャック好きの先輩にブルーナーの付箋を購入。今週末の藪伊豆落語 で渡そう。 http://photozou.jp/photo/show/1140630/70077865
03-02 15:22

オーライタローさんの古い建物シリーズの中から「猿楽町々会詰所」のエッチングを一枚購入。一昨年の年末、ここにあったカメラマンさんの事務所で開かれた忘年会に参加しました。路地を描いたエッチングもよかったなぁぁ。
03-02 15:16

さて企画書2本、取りかかろうかな。その前に、オーライタローさんの絵を見に銀座一丁目へ。
03-02 14:09

来た来たheehaa_bot。でも前は「どうかしてるぜ」だったのに今回は「ヒィィィッハァァッァァッ」だった。
03-02 13:28

ニッポンのワザドットコムの一周年キャンペーン。はじめてリスティング広告もやってみてるんだけど、なんだな、広告屋が言うのも変だけど広告の力って凄い。数字がピーンと上がった。知らなきゃ人は動かないね。当たり前だけど。
03-02 13:27

... 続きを読む
2011.03.03 / Top↑
nonnchii

ニッポンのワザドットコム、プチ改修中。アクセスランキング一覧の機能を追加したら、衝撃の事実が。。地味めのワザが上位に!
03-01 16:14

夕べはしゃぎすぎたからなのか。薬のせいなのか。猛烈に眠い。
03-01 15:05

キャンペーンに集中していたら、3/26にブレインカフェ設立20周年なのを忘れていた。あわあわ。
03-01 13:51

外が冷蔵庫みたいに冷えてる。
03-01 13:22

よろしくどうぞ。(^。^)b RT @nipponnowaza_h: 伝統工芸や芸能の情報を発信する「ニッポンのワザドットコム」1周年記念オリジナル手ぬぐいプレゼントキャンペーン中!詳しくはhttp://t.co/CtaLB2e
03-01 11:44

わーい! 楽しみにしてます! RT @kamata_kid: blog→http://ameblo.jp/sannyuutei-tsukasa/に3月の予定を掲載しました。奇数月の今月は独演会月。3/30日、蒲田の区民ホールアプリコ。鳴物入りで『猫忠』演ります。
03-01 11:44

2011.03.02 / Top↑
nonnchii

これからニッポンのワザドットコム編集会議です。
02-28 15:40

雪が降りますか。
02-28 15:30

わが家もですぅ。 RT @deluxe55: これからの季節、クシャミするとネコたちがビックリして飛び逃げる。w
02-28 15:06

こんにちは。私も楽しませてもらってる一人です。(^。^) RT @sawahime164: 至福の香りだわ http://photozou.jp/photo/show/1245410/69777234
02-28 13:37

漆芸しばたさんで修繕してもらった四国彫りのお弁当箱。お昼ご飯 いただきます! http://photozou.jp/photo/show/1140630/69784447
02-28 13:29

左手の親指付け根。突き指の感覚。時折、いたた、となりつつ一ヶ月。ほっとく私は不精者??いやいやワイルド。
02-28 12:43

Kyuwa(きゅうわ)の鶴首。アネモネを生けました。東龍さん、いか がでしょう?(^.^)b http://photozou.jp/photo/show/1140630/69779027
02-28 12:33

熊本の金柑。 http://photozou.jp/photo/show/1140630/69776458
02-28 12:07

お仕事でいただいた熊本の金柑。まるごとかじっても甘くて美味しい。金柑は甘露煮にしなくては食べられないと思い込んでいたけど、そうでもないらしい。宮崎の金柑「たまたま」もそうですね。
02-28 12:04

... 続きを読む
2011.03.01 / Top↑
nonnchii

家の仕事が終わり、やはり寄席へ。
02-27 16:07

2011.02.28 / Top↑
nonnchii

あきらめて帰るなう。
02-26 18:07

2011.02.27 / Top↑
nonnchii

いえーい( ´∀`) http://photozou.jp/photo/show/1140630/69378969
02-25 21:35

タリーズの帰り道。紫陽花の新芽がもうこんなに。六月に花咲かす 準備がもう始まっているんだねぇ http://photozou.jp/photo/show/1140630/69347044
02-25 16:52

辛卯、かのとう。干支って深く知ろうと思ったことなかったけど、「この年には・・・」なんて解説を読むと、「ふふん、なるほど」と今世界中で起こっていることが読み解ける気がしてくるから不思議だ。
02-25 16:01

母親から誕生日おめでとうの派手なデコメール。どこで覚えたんだろう女子高生のような技。
02-25 13:07

お弁当生活復活。ただしせっかく修繕した弁当箱を持ち帰るのを忘 れてしまい、井川メンパに。サザエさんかい( ´`) http://photozou.jp/photo/show/1140630/69322851
02-25 13:01

今宵は歓送迎会。あんど誕生会。突然電気が消えて、ケーキとともにブレインカフェ聖歌隊が入場するのがいつものオフィスでのパターン。今日は、お店の人にお願いするのかなぁ。
02-25 11:26

... 続きを読む
2011.02.26 / Top↑
nonnchii

トパーズ色の香気がたつデスクまわり。風邪の予感。ビタミンCを補給して、急いでおうちへ帰ります。
02-24 20:35

ラジオからケセラセラ。SLYの歌声かな?
02-24 15:29

四谷三丁目のオステリアでランチ。 http://photozou.jp/photo/show/1140630/69205005
02-24 12:38

おはようございます。今日は信濃町、漆芸しばたさんからスタート。
02-24 10:09

2011.02.25 / Top↑
nonnchii

ビジネススクールの同級生が来社。情報交換する。確かに最近のツイートは、食べ物の話が多し。。なんか仕事してないっぽいよね。ちゃんと仕事してますっ。アピール。
02-23 19:41

いよいよ出ますか!! RT @oka_toshi: 「月刊ソトコト」(3月5日発売号)にご掲載いただく当NPOのゲラ原稿チェック完了!
02-23 17:18

見積もりの作成依頼が増えている。
02-23 17:15

打ち合わせ終わって帰社なう。出かける前にドトールのフレンチトースト詰め込んだけど、夕方まで絶対もたない。何を追加すべきか。。
02-23 15:24

コイツは何者ですか? RT @kamata_kid: 朝ごはん…と、いうか昼ごはんは安心してコイツにまかせております。 http://twitpic.com/42relm
02-23 12:11

2011.02.24 / Top↑
nonnchii

お腹すいた。パン食はいかんね。
02-22 19:34

ラジオからアレサフランクリン。
02-22 15:21

アンチッチ。そんなお名前の方いらっしゃるのね。モスバッガー氏、クサイ氏。ニールマッケンジーなんて人もいたなぁ。新沼ケンジとしか聞こえなかった鈴鹿サーキット。
02-22 14:32

三越のB2F。迷い迷わされて、本日はパン食なり。
02-22 14:07

ラジオから、はっぴーえんどの、風をあつめて。
02-22 12:44

今朝、ミサンガが切れました。めでたい。
02-22 10:25

... 続きを読む
2011.02.23 / Top↑
nonnchii

あいぱっど開けるなう。 http://photozou.jp/photo/show/1140630/68865477
02-21 16:31

ITO-YAの6階で手ぬぐいを飾る額を買って帰る。重かった。6階には、真田紐なんかも置いているのね。
02-21 14:28

2011.02.22 / Top↑
nonnchii

ふと思いつき寄席へ。
02-19 16:57

2011.02.20 / Top↑
nonnchii

昨日お誕生日だったメンバーのケーキ、切り分けていてくれたものを冷蔵庫から取り出していただきますっ。よく冷えています。はっぴーばーすでー。まだ24歳だってさ。
02-18 20:26

ロッドスチュアート!!わおわおわおー
02-18 19:19

帰社なう。身体が芯から冷えました。でも庭師のみなさんのお話しはとっても面白かった。ニッポンのワザドットコム3月の編集記事、乞うご期待。
02-18 17:18

うめ! http://photozou.jp/photo/show/1140630/68399278
02-18 10:38

東京駅終了。湯島天神へ。雨、どうかな?
02-18 10:23

2011.02.19 / Top↑
nonnchii

焼きそばパンを買って出社したサンアントン、夜食を食べた東島屋、もちろん新橋スタジオビルも健在!そしてニュー新橋ビル!懐かしい?
02-17 18:39

夕方は芝方面で打ち合わせ。心躍る企画。夜はOL時代の同僚と飲み会。20年近くお会いしていない方も。分かるかな??古巣の新橋烏守口へ。
02-17 15:41

いよかん、小包で。宮内いよかん。M先輩に感謝して、皆でいただ きます! http://photozou.jp/photo/show/1140630/68292670
02-17 10:55

2011.02.18 / Top↑
nonnchii

おぼろ月夜ですね。
02-16 19:06

あともう少し企画書を詰めたいのですが、集中力が。。。ドトールってこよ。
02-16 18:53

肩が凝るぅっ
02-16 18:45

もうじき始まる、ニッポンのワザドットコム一周年記念キャンペーンの準備。着々進行中です。
02-16 17:09

東急ハンズにもろもろ用足しに行くなう。
02-16 14:19

今日は新人くんの初出社日。転校生が来た日のような社内。
02-16 13:46

日本郵便。宅配事業の統合で遅配が発生したことを受け遅配防止などに100億円の計画を入れて赤字が膨らむ、って。。日本郵便の強みって、なんだったのか。数字あわせの経営はやめようよ。
02-16 10:38

2011.02.17 / Top↑
nonnchii

読みかけの『コトラーのマーケティング3.0」をちょこっと読み進める。
02-15 20:30

ん?エレカシのガストロンジャー?
02-15 18:45

ジャズでいうところの“スリリングな”が、能にはあるのだな、ということを発見。
02-15 18:40

非上場化。。流れですねぇ
02-15 18:37

ラジオからダンシングクイーン!
02-15 18:33

お腹すいた。。ドトールでテイクアウトなう。
02-15 18:26

取材終了。今日も大変興味深い話をうかがえました。
02-15 17:59

... 続きを読む
2011.02.16 / Top↑
nonnchii

トップスのチーズケーキは主に女子のために。ブレインカフェ、バ レンタイン祭り、続行中 http://photozou.jp/photo/show/1140630/67965277
02-14 20:19

ラジオから、こな?ゆき?の絶唱。
02-14 19:57

編集会議で話に上った、工業デザイナーの奥山清行氏。FNNニュース映像を拝見。ニッポンのワザドットコムの思いとぴったり重なる。嬉しい。お会いしたい。。
02-14 19:12

バレンタイン。女子からいただきました(^.^)b http://photozou.jp/photo/show/1140630/67934979
02-14 17:39

復旧しました!! ほっ(^。^;)
02-14 17:27

ニッポンのワザドットコム、アクシデントでご迷惑おかけいたしておりますm(_ _)m これから編集会議です。
02-14 17:20

会社の男性全員にチョコを贈りました。あれっ?余った。
02-14 12:28

日経新聞2/12(土)夕刊。『銀座吉水』の女将のインタビュー。こんなに素敵な方が近くにいらっしゃるとは。
02-14 12:10

「奸婦にあらず」。読んでみたい。
02-14 11:57

... 続きを読む
2011.02.15 / Top↑
nonnchii

あったかココナッツゼリーなう http://photozou.jp/photo/show/1140630/67438848
02-11 16:03

2011.02.12 / Top↑
nonnchii

雪かぁ。。明日の道楽亭に着物で出かけるべきか否か。。
02-10 20:09

年末から助っ人にきてくれていたFさんが今日で最後なので、ということで社内で宴が始まりました。
02-10 19:40

帰ってきました9213歩。
02-10 19:31

では18(金)の朝、例のごとく東京駅構内です。よろしくお願いいたします。
02-10 19:21

三度目の分とく山。東京駅グランスタダイニング、NORTH コートで。お仕事で知って以来、 NORTHコートの大ファンに http://photozou.jp/photo/show/1140630/67289496
02-10 12:30

さあて、そろそろ東京駅へ向かいますか。肩こりの原因は、この取材用の斜めがけバッグなのではないかと、うすうす。
02-10 11:32

日経新聞今日の朝刊。森村泰昌氏の「冷たい熱帯魚」映画評の中の言葉、“現代は「父権」が喪失した時代であると同時に、「父権」に変わるべき規範が与えられずにいる時代でもある”に、ピンときた。
02-10 10:52

... 続きを読む
2011.02.11 / Top↑
nonnchii

ああ薬が効き始めた。交感神経がーっ。あまりいい気分ではない。
02-09 20:32

首の凝りは、これは寝違えたのか、それとも白血球が頑張ったあとなのか。昨日から恐ろしく首が凝る。。とりあえずホッカイロで温める。
02-09 19:16

今朝から花粉の薬を飲み始めました。薬が切れてきて、鼻がぐずぐず。。夜食たべるので、ついでに薬を飲みます。
02-09 19:09

本日、打ち合わせしたお仕事の大まかなスケジュール完成。年末納品のお仕事のスケジュールを2月現在で立てられるなんて。なんと幸せなことだろう。
02-09 19:01

楽しみです!! RT @kamata_kid 6/29のたけ平、喬の字、司の第二回『鈴本 囀の会』ですが、ゲスト出演に柳家花緑師匠が決定!地方での落語会の日程を変えてまでのご出演、侠気に感激しつつ、それに応えるべき会にしてゆきたいと思います。みなさま、どうぞ宜しくお願いします。
02-09 17:42

渋谷の打ち合わせから帰ってきたなう。6730歩!!
02-09 13:28

2011.02.10 / Top↑
nonnchii

OACの勉強会へ出かける、なう。
02-08 17:48

ニッポンのワザドットコム副編集長の街角レポート。タイトルは『 リアルひこにゃん( やらされ感) 』。 http://photozou.jp/photo/show/1140630/67098570
02-08 15:15

.@deluxe55 そこをなんとか! http://p.twipple.jp/ZZHz4
02-08 14:59

わーい。夜更かししよっ。 RT @nonnchii むしろ、今夜!?
02-08 14:46

外、さむっ。薄着し過ぎました。雪、こい!
02-08 14:16

社内用の企画書完成。さて、お昼ご飯。
02-08 13:49

... 続きを読む
2011.02.09 / Top↑
nonnchii

これからニッポンのワザドットコム、編集会議です。
02-07 18:11

ふぅー。朝からバタバタ。ようやくコンビニでおむすび買ってこれました。味噌汁はシジミをチョイスしました。
02-07 14:33

2011.02.08 / Top↑
nonnchii

今日は海の方で取材です。快速アクティー乗車中。
02-06 11:39

2011.02.07 / Top↑
